副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

収益不動産を買える人

f:id:succeeder-ito:20180211172608j:image

みなさんこんにちは。

 

今日は不動産投資セミナーに行ってきたので、それをまとめたいと思います。

 

先日行ってきた不動産投資セミナーは、成功事例を報告してくれるセミナーでした。

 

複数の人が発表をしていたのですが、どの方も複数棟購入なさっている方で僕にとっては雲の上の存在の様な気がしました。笑

 

それぞれ動き方とか、物件購入の考え方には違いはあるものの、共通していることがありました。

 

それは、

 

 

行動力です。

 

物件検索をしたり、賃貸業者さんから情報をもらったりしているそうですが、情報をもらった後のレスポンスが凄く早いのが印象的でした。

 

 

海外で仕事をされている方が発表者にいらっしゃったのですが、帰国後その足で現地調査に行かれたそうです。

 

普通家寄るだろ〜‼︎笑

 

って、突っ込んでしまいたくなるほどの行動力ですね‼︎笑

 

国内で働いてらっしゃるサラリーマンの方は、仕事終わりに物件を見つけて、夜中に現地調査に出かけたそうです。

 

3県をまたぐ現地調査だったそうですが、それでも行ったそうです。

 

そして睡眠もあまり取らず次の日に普通に仕事したそうです!

 

僕には真似の出来ないバイタリティをお持ちの方でした。

 

ここに書いた以外の方々も発表をしていたのですが、本当に行動力が凄い方ばかりでした‼︎

 

メッチャいい刺激になりましたし、これだけ行動すれば買えるんだなぁ〜って思いました‼︎

 

物件を紹介する業者さんの立場からしても、しっかり行動してくれる本気で物件を買える人にどんどん物件を紹介したいみたいです。

 

やっぱり業者さんはちゃんと物件が売れるから儲かるわけであって、冷やかしの人を相手にするのも時間が勿体無い訳なんですよね。

 

物件の概要書を送るのも手間ですし…。

 

なので、業者さんには自分がしっかりと物件を買える人だと認識してもらうことが必要みたいです。

 

法人の事とか、わからない用語がいっぱい出てきたのでこれからもいっぱい勉強しなければならないですが、今年中には収益不動産を1棟買いたいと思います‼︎

 

また読んだ本のレビューも書いてみますので、皆様の参考になればと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で‼︎