副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

投資で1番重要なマインドセット

 

皆さんこんにちは。

 

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、2018年最初の記事はマインドセットについてです。

 

投資を行っていく上で皆さん感じたことがあるのではないかと思います。

 

それはモチベーションの維持ということです。

 

このブログもそうですが、継続し続けることって実はかなり難しいことです。

 

投資やブログの成果としては、相関係数なんて言葉が当てはまると思います。

 

この相関係数。最初は全然成果が出ないことを表しており、我慢の時期がかなり長い状態となるようです。

 

そこで問題となってくるのはモチベーションを維持し続けられるかどうか。

 

成功を収めるまで耐えられるかどうかが問題となります。

 

そこで、この本を紹介いたします。

 

ナポレオン・ヒル成功哲学です。

 

この方法を行えば必ず成功できるというノウハウは書いていませんが、 何をもって成功したと言えるのか、どのような考え方で生きていけば成功へ近づけるのかなど、投資家として活動していく上で欠かせない考え方が書いてあります。

 

これから投資家として行っていくすべての行動の基盤となる考え方なので、是非とも読んでおきたい1冊です。

 

この本は古くからある本みたいで、経営者や投資家の方々にも読まれている本みたいです。

 

是非皆さんも一度読まれてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日はこの辺で。