副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

コメダ珈琲にて

f:id:succeeder-ito:20171025205910j:plain

 

こんにちは。

 

今日は夫婦でよく行くコメダ珈琲で感じたことや普段行っていることを書きたいと思います。

 

 

コメダ珈琲にはいつもお世話になっています。

 

朝早く開いているため、よくコーヒを飲みに行きます。

 

開店と同時に入ると、きっちりと綺麗に並べられた新聞が目に入ります。

 

まだ誰もいない店内に入るのはなんか気分が良いです。( ´∀` )

 

ここではいつも読書をさせてもらっています。

 

やっぱり自宅とは違ってはかどるんですよね~。

 

あの雰囲気が落ち着くし、椅子も座面が深いから落ち着いて何時間でもいられます。

 

そこで読書をしながら話し合うのは

 

今後の投資規模や投資戦略、これからの目標や今やらなければならないことなど。

 

そして今やらなければならないことの再確認をします。

 

ここで話をしていると、夫婦で同じベクトルを持って同じ方向に進むことが出来ているなあっていつも思います。

 

本当、こんなしょうもない自分についてきてくれる妻に感謝です…(´;ω;`)

 

私たちは夫婦で同じ考えで動けていればいいですが、

一方で夫側は投資をやりたいのに、

妻が保守的な考えで投資に反対の家庭もあると思います。

 

そんな時はとことん話し会って意見のすり合わせをして、

夫婦で同じ方向を見ることが大事だと思います。

 

投資の勉強をして、実際に投資を行い収入を得ることよりも、

夫婦の意見や目標を統一する作業の方がもっと大変な場合もあるかも知れません。

 

でも、自分たちが幸せになる為の投資ですから、

意見の食い違いによって喧嘩にならないようにしていきたいですよね。

 

だから、説得する為にもまずは自分が投資に対して一生懸命勉強して

本気でやっているという姿勢を見せなければいけないかなと思います。

 

まずは読書やセミナーへの参加をしてみて、

その感想やあらすじを共有するところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

奥さんがいい反応をして来てくれたら、どのような投資なのか全力で説明してみましょう。

未来予測図をイメージして話をしてみると、奥様も具体的なイメージを持つことができると思います。

 

夫婦で同じ方向を向いていると実に楽しい毎日になりますし、会話も増えます。

 

皆さんも夫婦で楽しい毎日を作る参考にしてみてください。

 

それでは今日はこの辺で。