副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

グリーン車をビジネスに生かす

f:id:succeeder-ito:20171015121914j:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は電車について書きたいと思います。

 

JRでは、通常の車両とグリーン車がついている車両があると思います。

 

そこで、グリーン車を使うことの意味について考えてみました。

 

 

皆さんグリーン車と言うとどのようなイメージを持ちますか?

 

普段は使わないモノ、高価な移動手段

なんてイメージを持っているかと思います。

 

私は今は金持ちでも何でもないですが、たまにグリーン車

あえて使うようにしています。

 

使う理由としては、時間を有効活用したいときに利用します。

 

また、グリーン券の値段よりも価値を生む仕事や勉強が出来ると

判断し、結果としてプラスに働くようになると予想出来る時には

積極的に利用しています。

 

また、移動した後に大事な勉強会や打合せがあり、体力を温存して

おきたい時にも利用をしています。

 

結局は利用する価値を自分で生み出せるかどうか、だと思います。

 

更にグリーン車で特徴的だったのは、

デッキでの通話が可能と言うことです。

 

緊急の連絡が来る可能性がある、

電話での打合せをする可能性がある時には

積極的な利用をするのも選択肢の一つではないでしょうか。

 

通常の車両では通話は厳禁。

通話をしていると周りに迷惑になり、

非常識な人と言うレッテルを貼られてしまいますが、

お金を払うことによって上記のようなメリットを得られます。

 

自分のためだけでなく、時には人のため、ビジネスのためにも

なるグリーン車

 

利用する価値を再考するきっかけになればと思います。

 

それでは今日はこの辺で。