副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

明日を左右する睡眠

f:id:succeeder-ito:20170725055401j:plain

おはようございます。

 

 

前回は睡眠の重要性について書いていたと思います。

 

で!

 

今回は、寝具についてです。

 

1日6時間睡眠だとしても、1日のうち4分の1を寝具の上で過ごすことになります。

 

人生の4分の1ってことですよね。

 

適切な睡眠時間は人によって違うみたいですが、睡眠の効率っていうのも重要になってくると思います。

 

どうせだったら、短時間ですっきり起きれて、本業も副業も元気に頑張れるほうがいいじゃないですか!

 

ということで、先日買って実際に使用しているものを紹介します。

 

現在使用している寝具はマイまくらマット BBカラー スモールシングルサイズです。

 

敷布団なのですが、これめっちゃいいです!

 

今まではぺったんこの敷布団1枚で寝ていたのですが、底衝き感があり、寝心地はあまり良くはなかったです。

 

起きると首や肩の筋肉はガチガチになってしまっており、体もダルくなってしまっていました。もう少し早く寝具の検討をするべきであったと後悔しております。

 

そんな寝具なので、いくら寝ても疲れは取れません。

 

寝れば寝るほど肩が凝るし、腰も痛くなるって感じでした。

 

で、このマイ枕マットは肩も凝らないし腰も痛くなりません!

 

これ、ビックリしました(;゚Д゚)

 

寝ると痛くなるものだと思っていたのですが、どこも痛くなることなく寝ることが可能になります。

 

このマイまくらマットですが、特徴的なのが表面の凸凹です。

 

この凸凹があるおかげで耐圧を分散できるので、血流が悪くならないのです。

 

寝ている時の肩こりや腰痛の痛みの原因は、血行不良により血液が滞留し、そこから血管外へ痛み物質が放出されることから痛みを感じるらしいのです。

なので、寝ているときの血流ってとっても大事で、圧を分散ししっかりと血液を回してあげることが重要です。

 

このマイまくらマットを導入してから、睡眠の質が良くなりましたし、日中に眠くなることが無くなりました。

 

朝もすっきりと予定の時刻におきることが出来ております。

 

明らかに睡眠の質はよくなりましたし、これから人生の質も変わっていくことでしょう。

 

皆さんもマイまくらマットを是非試してみてください!

 

では本日はこの辺で!