副業をコツコツ語るブログ

副業に関することや、自己啓発について自分が読んだ書籍をベースに自分が感じたこと、体感したことを皆様のお役に立てるように書いていきます。

収益不動産を買える人

みなさんこんにちは。 今日は不動産投資セミナーに行ってきたので、それをまとめたいと思います。 先日行ってきた不動産投資セミナーは、成功事例を報告してくれるセミナーでした。 複数の人が発表をしていたのですが、どの方も複数棟購入なさっている方で僕…

この本は間違っている!?

みなさんこんにちは。 今日は本の選び方について書いてみようと思います。 皆さんはどのような本を読んでいますか? 不動産投資に関するノウハウが書いてある本を読んでいることと思います。 しかし、疑問に思ったことはないでしょうか? 一方では、地方・RC…

皆正解が違う不動産投資

みなさんこんにちは。 今日は不動産投資の正解について書いていこうと思います。 みなさん、不動産投資の正解ってなんだと思いますか? 私の考えは、その人のステージによって違うと考えています。 私が今置かれている状態では、キャッシュフローが出る物件…

投資で1番重要なマインドセット

皆さんこんにちは。 今年もよろしくお願い致します。 さて、2018年最初の記事はマインドセットについてです。 投資を行っていく上で皆さん感じたことがあるのではないかと思います。 それはモチベーションの維持ということです。 このブログもそうですが、継…

2017年も成長させてもらいました

皆さんこんにちは。 2017年も最後の日となりましたね。 私自身今年は、色々な意味でかなり成長することが実感できた年になりました。 2017年から投資を勉強したり、実際に投資を始めてみて変わったことなど、1年間のまとめをしたいと思います。 1.投資という…

コメダ珈琲にて

こんにちは。 今日は夫婦でよく行くコメダ珈琲で感じたことや普段行っていることを書きたいと思います。 コメダ珈琲にはいつもお世話になっています。 朝早く開いているため、よくコーヒを飲みに行きます。 開店と同時に入ると、きっちりと綺麗に並べられた…

余裕があれば守れたかも知れない命

今日中学生が教師の叱責を苦にして飛び降り自殺をしたというニュースが流れた。 教師はよほど心の余裕がなかったのであろう。 生徒は宿題をできないほど思考停止してしまっていて、極限状態だったのだと思う。 でも、それに先生は気づかず叱責を続けたという…

確定拠出年金から見える今後のお金

皆さんこんにちは。 今日は確定拠出年金からみる 今後のお金について書いていこうと思います。 みなさん老後のためには 何か準備していますか? まだ若いから大丈夫! 年金もらえるし。 今の高齢者ももらってるじゃん。 なんて考えているそこのあなた! 生活…

自由を手に入れる

皆さんこんにちは。 今日は自由について書いてみたいと思います。 皆さんにとって自由とは何ですか? 先日実家に帰った時に父親と話をしたことが 印象に残りました。 私の父親は定年退職を迎えました。 そのきっかけで、なぜこの職業に就いたのかと尋ねまし…

グリーン車をビジネスに生かす

皆さんこんにちは。 今日は電車について書きたいと思います。 JRでは、通常の車両とグリーン車がついている車両があると思います。 そこで、グリーン車を使うことの意味について考えてみました。 皆さんグリーン車と言うとどのようなイメージを持ちますか? …

キャッシュフローゲームを通して

こんにちは。 今日は先日購入したキャッシュフローゲームについて書きたいと思います。 先日購入したゲームはキャッシュフロー101というゲームで、 実際に損益計算書や賃借対照表を記入・書き換えながら行うゲームです。 人生ゲーム・モノポリーのようにボー…

結婚式・二次会パーティーの価値観について

皆さんこんにちは。 今回は結婚式・披露宴など、 結婚にまつわる考え方について書いてみようと思います。 最近、私の同期や後輩が次々と結婚し、 結婚式やら二次会やらおめでたい席に出向くことが多くなりました。 その中で、結婚式を挙げるのも安くできると…

妻に不動産投資をさせなさい より

みなさん。こんにちは。 今日は「妻に不動産投資をさせなさい」のレビューを書きたいと思います。 最近不動産投資の本を読んでいるのですが、この本は主に夫婦で大家さんになるにはどうすれば良いのか? どのように物件を取得し、どのように管理をしていくの…

簡単に痩せる方法

おはようございます。 今日は副業を始めて、体に起こった驚くべき変化について書いていきたいと思います。 タイトルはずばり「簡単に痩せる方法」です!!! 実に魅力的なタイトルですね。笑 皆さん、ダイエットしたことありますか? たぶんほとんどの方がし…

社会人のための効率のいい勉強法

おはようございます。 皆さん勉強していますか? 多分このブログを読んでいる方は、勉強熱心な方が多いと思います。 ところで、皆さんに質問です。 「最近読んだ本で印象に残っている本は何ですか?」 「また、それはなぜですか?」 「どのフレーズが一番印…

不動産投資は女子が有利な理由

今日は不動産投資について勉強をしていて、気になった部分の自分なりの解釈を書きたいと思います。 今日のテーマは「不動産投資は女子が有利な理由」です。 1.不動産投資は男性のためだけのものではない 2.日本政策金融公庫の融資を受けられる可能性がある 3…

トレードとメンタル

今日は株式投資とメンタルについて書いてみようと思います。 株式投資にはメンタルコントロールが大事と言われています。 実際私は、メンタルが強い方ではありません。 というか、メンタルは弱い方です。 でも、考え方一つで心理的に楽になることが出来ます…

副業を通して見えてきた可能性②

今日は前回の続き、副業を通して見えてきた可能性②をお送りします。 まだ前回の記事を読んでいない方は下記よりどうぞ! www.yutayutablog.com それでは、今回分の記事です。 3.実際に金融商品に投資をする段階 4.起業をする可能性 5.不労所得を得る段階 3.…

副業を通して見えてきた可能性①

皆さんは副業(本業でもいいのですが。)を通して、こうなりたいとか、ああなりたいとか、目標はありますか? 私は、副業を色々行ってみたりとか書籍を読んでみて色々な可能性が見えてきました。 私が見えた可能性は『億万長者』です。 ずいぶんと飛躍した話…

感謝の気持ちがすべてを良くする

こんにちは。 今日は感謝の気持ちについて書いてみようと思います。 皆さんは普段感謝の気持ちを表していますか? 日本人はシャイなので、あまり面と向かって感謝の気持ちを表していない方も多いのではないかと思います。 しかし、私たちは普段から言葉では…

最近の投資に関する変化について

おはようございます。 今日は私が気づいた最近の投資について書こうと思います。 最近本を特にたくさん読んでいます。本当にたくさん読んでいて、最低でも週1回は本屋さんへ足を運んで、必ず何かしら本を買っているような状況です。 そこで、気づいたことが…

明日を左右する睡眠

おはようございます。 前回は睡眠の重要性について書いていたと思います。 で! 今回は、寝具についてです。 1日6時間睡眠だとしても、1日のうち4分の1を寝具の上で過ごすことになります。 人生の4分の1ってことですよね。 適切な睡眠時間は人によって違うみ…

人生のサイクルをいい方向へ②

前回に引き続き人生のサイクルをいい方向へ②ということで、早起きをしたことにより自分の生活がどのように変化していったかを書いていきたいと思います。 前回までの記事をまだ読んでいない方は下記からどうぞ! www.yutayutablog.com www.yutayutablog.com …

人生のサイクルをいい方向へ

おはようございます。 前回は、早寝早起きをすると良いサイクルに入るという内容の記事を書きました。 まだチェックされていない方は下記からどうぞ! www.yutayutablog.com そこで、今日はグダグダだった不摂生真っ最中の自分と今の自分を比較して、どのよ…

最も集中できる活動時間とは

おはようございます。 ただ今の時刻は午前4時30分です。 今日は、時間について書こうと思います。 結論から言うと、最も集中できる時間は起きてから2時間だそうです。 なので、私の場合は今から6時30分までということになります。 眠くならないの?と思われ…

1000万稼いでいます

おはようございます。 今日は稼ぎについて書こうと思います。 私の年収は400万円台です。医療技術職のサラリーマンなわけですが。 先日、自分がいくら稼いでいて企業、税金にいくら取られているのかを計算してみました。 タイトルにもある通り、ざっくり見積…

すべて自分の責任です

今日は責任について書いてみようと思います。 先日株を買いました。 順調に値上がりしているみたいで、利益は今のところ出ている状態です。 さて、どういう風に銘柄を選び、エントリーしたかというと、 全部自分で判断し、自分の判断軸のみで決断し購入しま…

売買ルール

今日は、株の売買ルールについて書いていこうと思います。 皆さん、株取引をする際にどのように売買の判断をしていますか? なんとなく上がりそうな値動きだからですか? アナリストが値上がる、もしくは暴落すると言っていたからですか? 雑誌に上昇期待と…

株を始める前に

今回は株を始める前に確認しておきたいことを記載しておきたいと思います。 1.いつまでにいくら欲しいのか 2.自己資金はいくら用意できるのか 3.メンタルコントロールが出来ている状態か 4.株式投資に関する知識はあるか 1.いつまでにいくら欲しいのか まず…

ビジネスの基本

ここ1か月程ブログの更新を行いませんでした。 その理由は、ずばり「読書」です。 暇さえあればずっと本を読んでました。 前回までは「せどり」について記事を書いていましたが、 もう「せどり」のことに関して記事を書くことは無くなると思います。 理由は…